コラム

【永久保存版】流行に流されない人気のバルーン装飾特集

こんにちはCORGEです!
今回の特集テーマは『流行に流されない人気のバルーン装飾特集』をお届けさせて頂きます。
近年はウェディングシーンでも多くのスタイルのバルーンが使用され、
ウェディングの多様化に伴いバルーンも様々な進化を遂げています。
そんな中、絶対に色褪せない人気を誇る5つスタイルのバルーンスタイルをご紹介致します。
装飾やウェディングのテーマにお悩みの方にはオススメの記事になると思います。

理想を叶えるバルーン装飾

5つのバルーンスタイルをご紹介する前に『バルーン装飾』についてご説明させて頂きます。
花嫁さんならば、誰もがこだわりたいのが『会場装飾』や『ウェディングアイテム』では無いでしょうか?
装飾やアイテムといっても様々な種類があり、費用も数万円から数百万と大きな違いがあります。
憧れのスタイルや装飾があったとしても、費用の高さに断念する花嫁様も多いのでは無いでしょうか。
そこでオススメなのがバルーン装飾です。
バルーン装飾は存在感だけでなく、会場の彩りや雰囲気を一変させる力があります。
ドレスやウェディングテーマカラーに合わせて装飾を簡単にアレンジする事ができますので、
値段もお手頃で数万台で装飾が可能であったり、会場全体を装飾しても十万円台からと
コストをおさえて飾り付けを行う事ができます。

殺風景な会場に可愛い色を加え、ポップで可愛いらしく、時にはおしゃれで大人っぽく、
装飾の主要な焦点を演出する事ができます。
バルーンの種類は何千通りもあり、カラーやサイズも多種多様となりますので、
会場の規模や大きさに関係なく最適な装飾を楽しんで頂けるのもポイントです。
上記の内容を踏まえた上で是非ご覧頂けたらと思います。

1.文字のバルーンで壁を装飾するレターバルーン

まず、一つ目に人気が高くおすすめしたいのは『レターバルーン』です。
レターバルーンとはアルファベットや数字・記号などの文字型のバルーンです。
ウェディングでよく用いられるバルーンではありますが、アレンジ次第でさらに上級でおしゃれな演出が可能となります。
従来のレターバルーンの使用方法は新郎新婦のイニシャルや日付・ウェディングメッセージなどを会場に飾ったり、
前撮りで使用したりするのが一般的な使用方法でした。

チャビバルーンが提案するのは、空間演出と思い出に残る特別なレターバルーンの使用方法です。
ウェディングに来て頂いたゲストにも楽しいんでもらいたいとお考えの方も多いと思います。
お二人とゲストだけの特別なインスタグラムのハッシュタグを用いたり、 フォトブースを演出しゲストにも楽しんで頂け、
思い出に残る空間づくりをするのも楽しみの一つです。

ハッシュタグをレターバルーンで表現したり、フォトブースのアレンジやアイテムとして用いる事で、記憶と写真に残る装飾になります。
インスタなどで特別なハッシュタグをシェアするのもおすすめです。
ウォールバルーンやアーチバルーン・フリンジバルーン・コンフェッティバルーンとの相性も抜群なので
ウェディングのテーマやシュチェーション問わずご使用頂けます。

2.壁一面にバルーンをデコレーション ウォールバルーン

続いては定番で非常に人気の高い『ウォールバルーン』です。
昔からバルーン装飾として用いられる定番で人気のスタイルですが 近年、また注目を浴びております。
従来のスタイルとは異なり、新しいトレンドが取り入れられたウォールバルーンが人気です。
圧倒的なインパクトとボリュームあり、バルーンとは思えない程美しい仕上がりになります。

単純にバルーンを壁に貼り付けたり、浮かぶバルーンを交互に浮かせて壁を作るだけではなく、
フリンジバルーンや大小のバルーンをアートのように組み合わせ、海外のパーティーシーンのような空間を演出できます。

計算されたデザイン性やアート作品を見ているかのようなインパクトが、空間をワンランク上のものへと誘ってくれます。
バルーンで壁を作ることは、花の壁よりもはるかに費用も抑える事ができるので、高く大きなスペースも埋める事ができます。
また、フォトブースなどのスペースもおしゃれに仕上げる事が可能です。

3.人気No.1のバルーン装飾 アーチバルーン

続いておすすめしたいバルーン装飾は『アーチバルーン』です。
バルーンアーチも何十年も昔からウェディングをはじめ、様々な装飾で目にする最もポピュラーなバルーン装飾の一つです。
しかし、近年のバルーンアーチは従来のものとは全く異なり、不揃いのサイズのバルーンがまるで生きているかのように絡み合い
有機的で神秘的な印象を与える全く新しいスタイルへと変貌を遂げております。
日本のみならず、海外でも非常に人気が高く、今後さらに注文されるバルーン装飾だと思います。
チャビーバルーンが2017年に日本で初めてこの最新のバルーン装飾を海外から持ち帰りました。
今では『オーガニックバルーン』や『クラウディングバルーン』という名称で親しまれております。
誰もがアーチをくぐる際に、美しい雲を見上げるかのように魅了されてしまうそんな不思議なバルーンアーチです。
おしゃれな花嫁さんにオススメです!

5.お花とバルーンを使用したバルーン装飾

上記でご紹介したトレンドスタイルのバルーンアーチの進化系バルーンです。
私が最もオススメしたい、一押しのバルーンスタイルとなります。
バルーンとフラワーを絶妙なバランスでミックスし、アーチだけでなく、テーブルコーディネートなど様々な演出が可能です。
バルーンとお花が生きているかのように、互いに絡み合う姿はバルーンという枠を超越しています。
絵本の世界に飛び込んだかのような、幻想的なバルーン装飾をウェディングに取り入れてみてください。
きっと、特別な時と空間を演出できる事間違いなしです。

5.費用を掛けずにSNS映えするバルーン装飾

何と言っても今の時代はSNSが中心の時代です。
バルーンはその見た目の可愛さとカラフルさから簡単にインスタ映えする写真が撮れるので人気のアイテムです。
シチュエーションやシーンに合わせたアレンジも楽しめるので、お気に入りの写真を楽しむことができます。
ゴム風船は1球500円~と非常にリーズナブルですので、費用を抑えたいお客様にもおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
人気のバルーン装飾を5つに厳選してご紹介させて頂きました。
バルーンに対して、子供っぽいイメージをお持ちの読者の方も多いと思いますが、
アレンジ次第でワンランク上のおしゃれで高級な仕上がりになります。
上記のスタイルを取り入れる事で、今までに無かった新しいウェディングをお楽しみ頂けると思います。
一生に一度のウェディングを想い出に残る素敵な時間にしてくださいね!
上記でご紹介させて頂きました、バルーン装飾やバルーンはチャビーバルーンでご提供が可能となります。
ご希望のお客様はお気軽にお問い合わせください。

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP