コラム

BOHO(ボーホー)ウェディングの人気装飾&バルーンを紹介!

こんにちは、CORGEです。
ウェディングの装飾やバルーンでお悩みの方の多いのではないでしょうか?
Chubby Balloonはウェディングの装飾やバルーンデコレーションなど多くの経験や実績がございます。
そんな、Chubby Balloonがおすすめする装飾スタイルをご紹介させて頂きます。

近年、人気を集めているBOHO(ボーホー)というトレンドをご存じでしょうか?
海外では2014年頃からジワジワとファッションやインテリアなど様々なジャンルに取り入れられているスタイルです。
BOHOの「BOHO」とは、自由奔放という意味の「ボヘミアン」と
ニューヨーク地区の「ソーホー」を組み合わせた造語になります。
自由に生きるボヘミアンな自由な生き方や、都会的で流行に敏感なソーホー
それぞれの魅力を融合させたスタイルです。
時代の流れの中で自由に自分らしく生きるという流れが広まる昨今
今までの常識やしがらみから解放された、時代にあったスタイルです。
数十年前に流行ったヒッピーなどのカルチャーに似ているのかもしれません。
当店でもバルーンにボーホーテイストを取り入れたり、装飾でドライフラワーを用いて
ボーホーチックなスタイルを表現したりしております。

そんなボーホースタイルを是非、ウェディングに取り入れて頂きたいと思い、この記事を書かせて頂きました。
この記事では海外のボーホーウェディングの装飾事例やアイテム事例はもちろん
ブーケやバルーンを取り入れたボーホースタイルなど様々な角度からご紹介させて頂きます。

ボーホースタイルの基本カラーを知ろう!

まず、ボーホースタイルの抑えておきたい基本的なカラーを表にいたしました。
基本的にはナチュラルカラーでトーンの低い色合いとなりますが
単純にナチュラルなカラーではなく、ボヘミアンテイストのカラフルでエキゾチックな要素も持ち合わせております。
ベージュや赤茶色、ピンクやグリーン、オレンジなど意外とカラフルな色合いとなっています。
色合いの組み合わせかたで表情が変わるのもボーホーの面白い要素となります。
しかし、気をつけるのは派手になりすぎない事です。カラフルになりすぎるとテイストが民族調に寄りすぎてしまいます。
ナチュラルなカラーに1色か2色、色目の強いカラーをプラスするのがバランスが良い組み合わせです。

ボーホースタイルを取り入れたウェディング装飾

海外で人気を集めるBOHOスタイルのウェディングは従来のテイストとは全く異なります。
欧米では自由や自分らしさを求め、環境や自然との共存、ミニマライズされた価値観の夫婦が増えています。
そんなミレニアム世代やネオヒッピーの間で爆発的に指示を集めるスタイルです。
一昔前に流行った高価で豪華なウェディングより、
DIYで自分たちなりのスタイルで作り上げていくウェディングのスタイルが主流となりつつあります。

ボーホースタイルの魅力はなんと言っても低価格で実現が可能な点です。
こだわったウェディング装飾は非常に高価で、数十万から時には数百万円という費用がかかりますが
ボーホーは比較的費用を抑えることが可能です。費用は安いですがボリュームもありおすすめです。
植物やドライフラワーをふんだんに使い、木材や流木などを活用した装飾は観る人を魅了する独特な美しさがあります。
最近ではアウトドアやキャンプの人気が高まり、是非とも取り入れたいスタイルです。
夫婦で協力し合って、DIYでいちから作り上げるのも一生の思い出になるのではないでしょうか?

ボーホースタイルを取り入れたバルーン装飾

続いてはバルーンを使用したボーホースタイルのデコレーションをご紹介させて頂きます。
バルーンは子どもっぽいイメージがどうしてもありますが、今オーストラリアやアメリカで人気を集めております。
従来のバルーン装飾とは異なる新しいバルーンスタイルが次々生まれております。
ボーホースタイルのバルーン装飾ではドライフラワーや生花とバルーンを融合させ
有機的でまるでバルーンが呼吸をしているかのような不思議な印象を与えてくれます。
ベージュや淡いピンクやブラッシュカラーなどの風船とパンパスグラスなどのドライフラワーの相性が抜群です。
バルーンは他の装飾アイテムよりも安価でボリュームも出せるのでとてもオススメです。
ゲストの子供たちもきっと喜んでいただけると思います。
当店ではボーホースタイルのバルーン装飾を得意としております。ご希望の方は是非ご相談ください。

ボーホースタイル ウェディングフラワーブーケ

ウェディングをお考えの方はブーケのデザインで悩まれる方も多いと思います。
そんな方にオススメなのが『ボーホースタイルブーケ』です・
ボーホースタイルのブーケはドライフラワーを中心に仕上げ、ナチュラルでありながら高級感もボリュームも演出できます。
海外で人気のブーケスタイルを集めてみましたので是非、ご参考にしてください。

ボーホースタイル バルーンフラワーブーケ

次にご紹介するのは透明のバルーンの中にドライフラワーが入ったバルーンフラワーブーケです。
ボーホースタイルとアメリカ西海岸とサウスウェストのカルチャーをミックスしたそのスタイルは今注文を集めているブーケの一つです。 上記で紹介したようなお花のブーケもとても素敵ですが、更に特別感がありボーホースタイルに取り入れたいアイテムの一つです。
ご自身のウェディングだけでなく、ギフトやプレゼントとしてもオススメです。
当店でバルーンフラワーブーケをお作りさせて頂いております。全てオーダーメイドでお作りできます。

取り入れたいボーホーバンライフスタイル

最後にご紹介させて頂くのは是非、ウェディングに取り入れて頂きたいのが『BOHOバンライフ』スタイルです。
近年、ムーブメントになっている#バンライフをご存じでしょうか?
欧米では住居を持たず、バンで生活しながら旅をして暮らすバンライフというカルチャーが今人気を集めております。
そんなバンライフをウェディングに用いるスタイルがこのBOHOバンライフです。
ウェディングだけでなく、前撮りにもオススメのスタイルです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ボーホースタイルのウェディングトレンドをご紹介させて頂きました。
ボーホーの人気はまだまだ衰えるどころかこれからどんどん注目されるスタイルです。
是非、ウェディング取り入れてみてはいかがでしょうか?
当店ではバルーンを使用したボーホースタイルの装飾やギフトを得意としております。
バルーン以外でも上記の写真のような海外風のボーホー装飾やアイテムのご手配が可能となります。
お気軽にお問合せください。

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP