blog

【ワンちゃんOK】大阪 堀江のオススメショップ5選 バルーンの待ち時間にもオススメ!

チャビーバルーンスタッフtomokaです!*
愛犬のシェビー(フレンチブルドッグ)と
一緒に行ける美味しいお店や楽しいお店を探すのが趣味の毎日です。
堀江には約6年毎日過ごしていたのでかなり詳しいかと思います!**
(お店を始めるとたくさんの人と交流をもてるようになりいろんな方と仲良くさせていただいております!^^)
今は大阪・滋賀・名古屋と色々な場所で過ごしています!!
大阪にも週2回ほどはいているので、大阪も中々詳しいです。
(名古屋も徐々に開拓していくので早くブログアップしたいです!^^))

そして今回はチャビーバルーン大阪北堀江店にご来店の際
「バルーンできるまでの時間どこか行きたいねんけど…」
と言う質問が多いのでチャビーバルーンから徒歩5分圏内の
私がよくいくおすすめスポット5選をご案内いたします!!

1.堀江のおすすめカフェ『旅路Kitchen』

バルーンが出来上がるまでの間またお腹が減った方は私のNo1おすすめカフェ!
こちらは旅好きなシェフtomokoとオーストラリア メルボルンでコーヒーを学んだkanakoさんが繰り広げる、、、世界各国のランチが食べれるカフェです!

朝は8時からオープンしており、なんと1階はペット可となっております。
(シェビーとよく行ってます**)
モーニングから行くとシェフtomokoが手品のように繰り広げられるランチの仕込みを見ることができます。
(いっつも見惚れながらピザトーストを食べています。)
そしてkanakoさんがいれるカフェラテは極上です!!
(私は勝手にお願いしてコーヒーチケットを買っています。)
シェフTomokoさんはかなりの映画好き♡!Kanakoさんは気配りがとっても素敵です!!

大阪にいるときは毎日のように行ってました**
堀江にいながら世界各国の料理を食べれるなんって最高ですよね!
外国のお客様も多く、口を揃えて言われるのは「祖国の味よりも美味しい」っと言っておられます。
リピーターの多いお店です。(リピーターの多いお店は本物ですよね!!)
あと裏メニューかもしれませんが、、、Kanakoさんのモヒートもめちゃめちゃ美味しいです。笑
是非とも!!!

「旅路Kitchen – TABIJI Kitchen -」
550 – 0014
大阪府 大阪市 西区 北堀江 1-14-20
TEL 06 6567 8403
※当店と同じ月曜日定休日です。

2.犬の手作りごはん屋さん「HITOWAN」

そしてワンちゃんをご家族におられる方必見!!
犬の手作りごはん屋さん「HITOWAN」
チャビーバルーンから徒歩30秒(信号を渡った斜め向かいにあります)
こちらはワンちゃんの栄養価の整った手作りご飯のお店です**
もちろんドッグフレンドリーのお店で行くとワンちゃんが試食をいただけます。
(シェビーは大喜びでいつも飛びついています。笑)

毎日シェビーはキューブ状のごはん「わんキューブミックス」を食べています。
鶏肉と水菜の味が大好きなようです**毎朝・毎晩電子レンジでチンし
人肌ぐらいに温めて基本のご飯のトッピングとして食べています。
今はワンキューブを乗せないと食べてくれないです。笑
でも、毎日シェビーが楽しそうにごはんを食べてくれるなら喜んであげたいと思って購入させていただいてます。

ヒトワンのお姉さんもすっごく優しくて可愛いお姉さんです!
そしてなんと!「シェビーの紹介です(チャビーバルーンから聞きました!)」っと
おっしゃっていただけると10%OFFしてくださるようです::♡!!
私たちのお客様にもそのような対応をしてくださるヒトワンさんが大好きです!^^
是非、、バルーンお待ちの間に行ってみてくださいね!!

犬の手作りごはん屋さん「HITOWAN」
大阪府大阪市西区南堀江1-22-1-1階
チャビーバルーンから徒歩30秒(信号を渡った斜め向かいにあります)

 

3.堀江のおしゃれカフェ heysカフェ

そしてまたまたおすすめカフェは、、、
「heysカフェ」
こちらのカフェは徒歩5分圏内です^^*外のテラスはワンちゃんOKです!!
こちらはしゅりちゃんという素敵な女性がオーナーさんのお店です。

有名アパレルブランド出身のしゅりちゃんです。
可愛くておしゃれなしゅりちゃんのいれるコーヒーはとってもおいしいです!!
*こちらも回数券を購入しております〜!!♡
おしゃれな店内でコーヒーを飲みながら可愛いバルーンが出来上がりを待っていただけると嬉しいです。
そのスペースはワーキングスペースとして利用もできるので是非CUEの方にお問い合わせくださいませ**
場所がわからないなどあれば是非チャビーバルーンのスタッフに聞いてくださいね!^^

「heysカフェ」
大阪市西区北堀江1ー17ー8
ワークスペースCUE内こちらのカフェは徒歩5分圏内です^^
外のテラスはワンちゃんOKです!!

 

4.人気のワンちゃん用バギー エアバギーペット&ライフ大阪

チャビーバルーンから徒歩2分「エアバギーペット&ライフ大阪」
こちらはワンちゃんのバギーが販売されています。おやつもおもちゃも売ってますよ!!**

シェビーもこちらのお店で購入させていただき毎日使っています。
シェビーはDOME 3を持っていて、作りが非常にしっかりしており
赤ちゃんの時から買っとけばよかったっと後悔するほど使い心地が(押しごこち?)が最高です!^^*

ちなみにこのバギーお子さんにも使用でき、上のドームを付け替えると赤ちゃん用のベビーカーとしてもお使いいただけますよ!
なんと言ってもバギーに乗せるとシェビーがすっごく落ち着いてくれるんですよね!^^*
暑い夏もバギーに乗せると一緒にお出かけがしやすいです。
今でも毎日散歩に使っていてシェビーは片道はどこでも行けるのですが、帰り道は歩かないんですよね。。
むしろもっと遠くならどこへでも行けるぐらい歩きます。笑
なので帰りはこのエアバギーに乗せて家まで帰ります。
お試しでレンタルもできるみたいなので、バルーンをお待ちの間に是非覗いてみてください^^**

「エアバギーペット&ライフ大阪」
大阪市西区南堀江1−23−8 1F

 

5.ビオトープカフェ

そしてまたまたカフェ。。。
ビオトープカフェ
チャビーバルーンから徒歩5分圏内です!
観葉植物とアパレルの店が併用されたJUNグループのお店です。
AsopやAPCなどのおしゃれなブランドの取り扱いがあるショップで、友人へのプレゼントに買いに行くことが多いです。
そして1Fではワンちゃんもそのまま入れて、ドリンクがイートインできます^^*
シェビーはその辺りを散歩していると当たり前のように中に入っていってとっても面白いです。笑

実はその上6Fではガーデンになっており前菜やpizzaなど美味しいお酒も飲めます!^^
(5階までエレベーターで上がり5階から6階までは階段を上っていくのでベビーカーがあると少し不便かもしれません。::)
秋から冬にかけてとてもいい季節なので絶対に行かれることをお勧めします!

ビオトープカフェ
大阪市西区南堀江1丁目16−1メブロ16番館1F

以上、私tomokaがお勧めしたい5選でした!!!^^*****
12時OPENの私たちチャビーバルーンでバルーンを見にきていただき
もし、ご注文いただけましたらお待ちの間に
堀江のお勧めのお店で
バルーンできるまでのお時間をゆっくりしていただけると嬉しいな*っと思います。
普段あまりこられない方は尚更楽しい街です**
堀江は若い人が多いと思われがちですが、年齢層は広く大人なおしゃれなお店がたくさんです!**

これから秋にかけて天気がよく気候の良い日が続きますので是非堀江の街にも遊びに来てください。
そして愛犬を家族にいらっしゃる方もワンちゃんに優しい街堀江に是非!!*
ご覧いただきましてありがとうございます^^*****
Thankyou
Tomoka!!!

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
TOMOKA

TOMOKA

名古屋店 店長

  1. 【ワンちゃんOK】大阪 堀江のオススメショップ5選 バルーンの待ち時間にもオススメ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP