コラム

【 おすすめ映画】元気になりたい時に観たい映画3選

こんにちは yumeです!
自己紹介にも書いてるんですがあたしの趣味は映画を観ることで、特に海外の映画が大好きでよく観ます!
年間に200本観ることを毎年の目標にしていてその目標にして今年でもう5年目になるんですが、まだギリギリ達成したことはありません。笑
ちなみに年180本がベスト。がんばった。

ただ、鑑賞済みの映画がついに1000本を超えていろんなジャンルも見てきたので
あたしの独断と偏見ですがおすすめのものを色々ご紹介していけたらなと思います♡
ちょっとでも参考になれば嬉しいです

 

【 元気になりたいときに観たい映画ベスト 】

①Love,Simon(Love,サイモン 17歳の告白)

17歳の普通の高校生サイモンは誰にも言えない秘密を抱えている。
学校の掲示板に同じ悩みを抱える同級生が書き込みをしたことで連絡を取り合い、誰か分からないまま惹かれていく。
高校生のウブで愛しすぎるLGBT映画
…….
高校生の複雑でウブな心情がすごくギュッとされてて、サイモンと一緒に相手を想像ながらハラハラするのが楽しい。支えてくれる友達に家族に、勇気ある行動に、全てが愛しくて憧れます。サイモンの家族みたいになりたいって見るたび何度思ったことか。重くないLGBT映画なので気軽に見れてそこもまたおすすめ
突然ミュージカルみたいに踊り出す映画が好きなんですけど、これもそのうちのひとつ。ただ踊りが全然上手くなくてそれがかわいい。これを見てからニックロビンソンにちょっとハマりました。

②Booksmart(ブックスマート 卒業前夜のパーティデビュー)

将来のために真面目に勉強ばっかりやってた主人公のモリーとエイミーは、
実は周りの子たちはめちゃくちゃ遊びながらもいい進路に進むことを知って愕然。
卒業パーティに乗り込んで今までの学生生活を取り戻そうとする。
……..
学生系の青春映画は基本的に大好きなんですが、モリーとエイミーの2人の友情がとっても素敵でやりとりや奮闘してるところがいちいち可愛い。人間関係や人物像がリアルで、悪者が出てこないのも大好きなところ。笑って泣ける素敵な作品で、見終わったあとほっこりして、なんか自分のことちょっと好きになれる気がします。登場シーン早々から心掴まれて、踊りたくなっちゃう
エイミーがモリーに叱るシーンがあるんですが、そこのやりとりがとにかく大好き!なんかオシャレで元気が出ます。ひたすら素敵

③Simple Simon(シンプル・シモン)

アスペルガーのシモンと、彼を1番理解している兄のサム。
シモンのせいで彼女に振られたサムのために統計的に”完璧な彼女”を探しにいくシモンが、
その時に出会った”完璧ではない”イェニファーに、ある計画を実行する
……
弟の為に生きるサムに、兄の為に生きるシモンの兄弟愛がとっても素敵で”観た人が100%幸せになれる”と謳ってるんですが、ほんとに観たあと幸せな気分になれます。シモンの素直で頑固で不器用なところが愛しくって、なんせスウェーデンの作品なので家や服や使われてる色がカラフルでそこにテンションもあがります ITでペニーワイズを演じた彼がシモン役を演じてて、兄弟揃ってイケメンなのがそこもまたいいところ。

まとめ

どーしても気分が上がらなかったり元気が出ない日が数ヶ月に1.2回程度来る時があたしにはあるんですがそんな日はいつもこの3つをその日の気分でローテーションして観ています 観るとなんか頑張ろうって思えて元気が出るのでテンション上げたい時のベストムービーたちです

また紹介しますね c u soon.

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
YUME

おとうさんがアメリカ人、おかあさんが日本人のハーフで、 大阪で生まれて大阪で育ったのでマインドが生粋コテコテ関西人です。 顔はだいぶアメリカンですが、なんでやねんってツッコミます お休みの日や時間があれば映画、特に洋画をひたすらに見てます。 1番好きな映画はいつまで経っても選べずに決められません笑 ディズニーが大好きで、特にアリスが好きなのでディズニーに1日だけ行くなら絶対ランドを選んじゃいます。 カラフルでかわいいものも大好きで、カラフルな服やカラフルなメイク、ネイルで毎日自分のテンションを上げてます。 パステルカラーやベビーカラーが特に好きなのでカラフルで柔らかい雰囲気の色合わせが得意です♡ バルーンのかわいくてハッピーな世界観をお客様と共有しながら接客するのが大好きなので、ぜひお店に来られた際はたくさんお話ししましょう♪ Instagram→ @yumydoll

  1. 【 おすすめ映画】元気になりたい時に観たい映画3選

  2. 【profile】大阪堀江店のyumeです!

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP